新作続々!気分うきうき♪昔ながらのおんぶひも&タートリーノNEO

今までにない、ポップでキュートなおんぶひもとタートリーノNEOが登場!
毎日の抱っこやおんぶが楽しくなること間違いなしのラインナップです!

昔ながらのおんぶひも

ピンクギンガム/チロリアン(あお)

小さな白抜きのお花のプリント地の背当て&頭当てにピンクのギンガムチェックの肩ひもを合わせました。
柄×柄の組み合わせでちょっと冒険。
作ってみたら、東ヨーロッパテイストのおんぶひもになりました。
チロリアンテープのような雰囲気なので、「チロリアン」と名付けました。
路地裏の雑貨屋さんに並んでいそうなデザインです。

北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひもおインクチロリアン/あお
北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひもおインクチロリアン/あお

ピンクギンガム/チロリアン(みどり)

色違いでみどりもあります。
みなさんはどちらがお好きですか?
近日発売開始!お楽しみに。

北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひもおインクチロリアン/みどり
北極しろくま堂の昔ながらのおんぶひもおインクチロリアン/みどり

タートリーノNEO

しろくま/レインドロップ

北極しろくま堂15年の歴史の中で、意外にもしろくま柄の商品は今回が初めて。
花やしずくの中でしろくまが傘をさしています。
柄物ではありますが、落ち着いた色が使われているので普段の洋服とのコーディネイトもしやすいです。

北極しろくま堂のタートリーノNEOしろくま/レインドロップ
北極しろくま堂のタートリーノNEOしろくま/レインドロップ

しろくま/かくれんぼ

黒地にあざやかな色の花柄。その間からしろくまがひょっこり顔をのぞかせています。まるでかくれんぼしているようです。よく見てみると、黒地の部分や花びらの中にも細かな模様がちりばめられています。小花、星、しろくまのシルエットなど遠くから見ても近くから見ても楽しい抱っこひもです。

北極しろくま堂のタートリーノNEOしろくま/かくれんぼ
北極しろくま堂のタートリーノNEOしろくま/かくれんぼ

どれも数量限定、在庫限りです。
どうぞお早めに。

今後は少し背当てと肩ひもが幅広のおんぶひもを発売予定です。少し大きくなったお子様でもおんぶしやすいように工夫しています。

柄のラインナップは…

パンダ柄、猫柄、相撲柄、風神雷神柄!?

お子様の背中がにぎやかで楽しくなりますね。

パンダ柄の生地
猫柄の生地
相撲柄の生地
風神雷神柄の生地

今月のおすすめ商品

昔ながらのおんぶひもサファリ/キリン

昔ながらのおんぶひも
サファリ/キリン
赤ちゃんの背中がキリンに変身!
お家の中が動物園になったようで、上のお子さんも喜んでくれそうです。
>>おんぶひも商品ページ

昔ながらのおんぶひも
うさぎとおはな
昭和を感じさせるレトロでかわいい柄です。赤とチョコ色の組み合わせで温かい雰囲気になっています。
>>おんぶひも商品ページ

昔ながらのおんぶひもデニム/キャットレース

昔ながらのおんぶひも
デニム/キャットレース
草原の中で猫たちがカーレース!肩ひもはデニム地にしました。ぜひ男性にも使っていただきたいです。
>>おんぶひも商品ページ

昔ながらのおんぶひもデニム/アンティークガーデン

昔ながらのおんぶひも
デニム/アンティークガーデン
お屋敷の庭に咲く花々のような上品なデザイン。あえてデニムと合わせることでカジュアルさも加えています。
>>おんぶひも商品ページ

タートリーノNEOコム/モノブラック

タートリーノNEO
コム/モノブラック
モノトーンのストライプに園児のライン。おしゃれでかっこいいデザインは
男女を問わず使いやすいです。

タートリーノNEOダンガリーココア

タートリーノNEO
ダンガリーココア
ダンガリーの生地のタートリーノNEOは柔らかさが特長。畳みやすいのでプリント生地のものよりも少しコンパクトになります。

タートリーノNEOPeco/グリーン

タートリーノNEO
Peco/グリーン
白地に緑の花柄はとてもさわやか。肩ひもの色もヒワグリーンで揃えています。

タートリーノNEOPeco/ミント

タートリーノNEO
Peco/ミント
緑とピンクの組み合わせはかわいく仕上がること間違いなし。そこにマロン色の肩ひもを組み合わせて柔らかい印象になりました。

夏の終わり、アウトレットセール開催します!

北極しろくま堂インターネットショップでは、下記の期間でアウトレットセールを実施いたします。
数量限定につき、無くなり次第終了とさせていただきます。

期間:2015年9月7日(月)10:00~9月30日(水)24:00

(9月7日10:00からページが切り替えとなり、アウトレット商品がご覧になれます。)

小さな傷や汚れがあったり、廃番品のものが特別価格でお買い求めいただけます。
もちろん問題なく、安全に使用できるものです。
洗い替えやセカンドのの抱っこひもとしていかがですが?

外出時にもおすすめ!ばってんしないだっこひもの使い方

前ばってんのおんぶに抵抗がある方、ばってんにすると首が苦しい方におすすめ!ばってんしないおんぶの方法をお伝えします。バリエーションが増えればもっとおんぶが楽しくなること間違いなしです。

編集後記

9月に入ってもまだまだ厳しい残暑が続いています。みなさま、元気でお過ごしでしょうか?
8月初旬にアメリカから講師をお招きして、ベビーウェアリングコンシェルジュ対象のベビーラップ講座に参加してきました。ベビーラップはへこおびと同じくらいの長さで幅が倍ある大きな布状の抱っこひも。これを巧みに扱って抱っこやおんぶをします。フィット感と安定感がとても気持ちよかったです。練習が必要なのは事実ですが、この心地よさを知ったらやみつきかもしれません。講師の先生が「ラップでおんぶをするには背中の柔軟性が必要よ!」とおっしゃっていて、ストレッチを教わりました。柔軟性はもちろん、1日中抱っこして・おんぶしてを繰り返すのはかなりの運動量。まるでベビーウェアリング・エクササイズ(!?)な2日間でした。
SHIROKUMA mail editor: MK②

EDITORS
Producer Masayo Sonoda
Creative Director Mai Katsumi
Writer Mai Katsumi, Masahiko Hirano
Copy Writer Mai Okai, Masahiko Hirano
Photographer Yasuko Mochizuki, Yoko Fujimoto, Keiko Kubota
Illustration 823design Hatsumi Tonegawa
Web Designer Nobue Kawashima