「浴衣でベビーウェアリング2019」コンテスト受賞者発表
2年ぶりの開催となったインスタグラムの「浴衣でベビーウェアリリング」コンテスト。“#浴衣でベビーウェアリング2019”をつけてインスタグラムよりご応募いただきました。ご投稿いただいた中から、北極しろくま堂スタッフが厳正なる審査を行い、本日各賞を発表します!
北極しろくま堂賞
emtohubaby様
受賞者コメント
よく一緒に芝生で転がっている仲良し父娘が受賞できとても嬉しいです。夫も自ら兵児帯を巻いてのお出かけは生後1ヶ月からでした。夫婦ともに桜が好きで選んだサクラ色の兵児帯は、どんな服装にも合わせやすく、気持ちが華やぎ、夫もとても気に入っています。ここまでぴたっと密着できて疲れにくい抱っこ紐は他にないと思います。これからも大切に使わせていただきます。兵児帯を教えてくださった産後ケアのドゥーラさんにも感謝です。ありがとうございました。
北極しろくま堂店主・園田コメント
受賞おめでとうございます。“ザ・幸せ”という1枚です。お子様の安心しきった寝顔とお父様の幸せそうな寝たふり(?)のお顔があいまって幸せオーラ全開ですね。あと15年たつとお嬢さんはなかなかHugしてくれなくなってしまうかもしれません。父娘の貴重な瞬間を共有してくださりありがとうございます。
ベビーウェアリング賞
yuka0happy様
受賞者コメント
ベビーウェアリング賞、ありがとうございます♪
まさかの授乳写真でビックリしましたが、素直にとっても嬉しいです!!
この写真は、東京近郊のベビーウェアリングコンシェルジュ達が集う”東京コンシェルジュ会”が毎年主催している、浴衣×babywearing撮影会の一場面です。
子連れスタッフとして息子と参加しましたが、着付け・メイクもしてもらい、記念になる親子写真も撮っていただきました。
そしてこの写真は、隙間時間に浴衣でのスリング授乳の様子を撮っていただいたところでした。
子連れで浴衣のお出かけは、授乳がハードルを上げている一つかと思いますが、親子共にコツを掴めば楽しいお出かけにもなることを、知っていただけたらと思います。
また、浴衣×babywearing撮影会は、来年も開催できるよう頑張りますので、ぜひチェックしてみてください!!
そして、下の子が抱っこやおんぶされているのを日々見て、自分も!とよくベビーウェアリングごっこをしている上の子と真ん中の子に、トイスリングの思いがけないプレゼント、我が家ではさらにいろいろなぬいぐるみたちがベビーウェアリングされそうです!!!
北極しろくま堂スタッフコメント
浴衣での授乳姿。
二人の目と目が合って、授乳をしながらのコミュニケーションの様子が伝わってきます。
親子の絆を感じさせられる一枚だな、と温かい気持ちになりました。昔から受け継がれる日本の子育てを、これからも大切にしていきたいですね。
いせご様
受賞者コメント
昨年の秋から仕事を始め、今年の夏は初めて子どもとべったりでない夏休みでした。
一緒の時間が限られている中で、夏っぽい思い出を作りたいと浴衣で親子撮影会に参加しました。
背中でおんぶされている娘が新生児の頃から使用しているスズメでこの様な賞を頂き、大変うれしいです。
北極しろくま堂スタッフコメント
まさに笑顔のサンドイッチ!はじけるような笑顔と母娘の幸せオーラ全開の様子に、こちらまで元気をいただいたような気分です。お母さんの紺地の浴衣と上のお子様の黄色の浴衣の色が下のお子様のWrap you? suzume/kiiro×ネイビーの色ともリンクしていてすてきですね。背中のお子様の目線がお姉ちゃんに向いているのも高い位置のおんぶならではです!
「#浴衣でベビーウェアリング2019」でご投稿いただいた写真はどれも素敵なものばかり。浴衣の生地の色と抱っこひもの色とがよくマッチしていて、浴衣とベビーウェアリングは相性がよいのだなと感じました。
選考の基準は前回同様、ベビーウェアリングとしての完璧さよりも、写真を撮っている時の空気感や気持ちが伝わってくるようなものとしました。選考作業で写真を見ていると、元気をもらえたり、ほっこりした気持ちになれたりと、とてもよい時間をいただいたように思います。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。そして受賞された3名様、おめでとうございます!
次号予告
スリングのお悩みを解決! リングの位置が下がります…
スリングを装着すると、「あれ、リングの位置が下がっている…」ということはありませんか?「リングの位置が低い=使い方が間違っている」ということはありませんが、説明書のように鎖骨の位置にリングがあると抱っこをしていても快適です。
そこで次回はリングの位置が下がる原因と対策についてご紹介します!
編集後記
8月後半から、一気に朝晩がひんやりとする日が多くなりました。日中も暑さは続くものの過ごしやすくなったように思います。このまま秋に突入でしょうか。
「浴衣でベビーウェアリング2019」コンテスト、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。今年の夏は暑くなり始めた時期も遅く、暑さがひと段落するのも早かったからか、2年前に比べて応募者の数が少なめでした。このまま投稿が集まらなかったらどうしようと心配もしたのですが、無事本日受賞者を発表することができてホッとしています。風景と浴衣の色、抱っこひもの色が一枚の中に一緒になって、美しいなぁと感じました。
また同様の機会がありましたら、ぜひご参加くださいね!
SHIROKUMA mail editor: MK②
EDITORS
Producer Masayo Sonoda
Creative Director Mai Katsumi
Writer Mai Katsumi, Masahiko Hirano
Copy Writer Mai Katsumi, Masahiko Hirano
Photographer Yasuko Mochizuki, Yoko Fujimoto, Keiko Kubota
Illustration 823design Hatsumi Tonegawa
Web Designer Nobue Kawashima